知られざる岡崎を探しに!

岡崎の奥深い魅力を見つけよう。

まだまだ知らない魅力が、岡崎にはたくさんあります。お土産、グルメ、町の名物や穴場スポットなどなど。好奇心いっぱいに歩いたぶんだけ出会える、岡崎の「新しい答え」を見つけに行きましょう!
古き良き伝統を残しつつも新しい魅力がどんどん生まれる岡崎。そんな岡崎の魅力をたっぷり味わえるカメラ旅をご紹介します!(外部リンク)
岡崎市民の最強ソウルフード!
岡崎市内で広く愛され、自信をもっておすすめできる全14メニュー。それが「おかざきめし」です。「岡崎の味」はみんなで味わいたくなること間違いなし!これだけのメニューが、岡崎グルメを盛り上げる会の推薦する岡崎市内の店舗より提供されています。「岡崎の味」をぜひご堪能ください!
おかざきめし 14メニュー
おかざきカレーパン 味噌煮込みうどん 味噌カツ もろこしうどん
からあげ 岡崎まぜめん 岡崎おうはん かき氷
フルーツサンド くずもちバー 五平餅 味噌田楽・おでん
いがまんじゅう 団子

まずは、街歩きにおすすめの「おかざきカレーパン」情報は、こちらをご覧ください。

市内23店舗+キッチンカー3店舗で、バラエティーに富んだ岡崎ならではのカレーパンを販売中!!イベント情報は、下の画像をクリックしてくださいね。

【イベント】
オカパンふれあいマルシェ

毎月第4金曜日に開催!カレーパンが大集合!キャラバン隊も出店します!
「らしさ」「ならでは」が詰まった岡崎みやげベスト12
岡崎の歴史や風土をバックボーンとした、さまざまな商品を岡崎市が認証。「岡崎プレミアムみやげ品」として、市内各所で販売しています。それぞれに詰まったストーリーは、岡崎の魅力そのもの。旅の思い出として、大切な人へのギフトとして、特別な一品をセレクトしてください。
新しい岡崎を見て体験して楽しもう!
「岡崎を楽しく散策できる体験や新スポット、キャンペーンなどをご紹介」
※下記の画像をクリックしてご確認ください。

家康公スイーツプロジェクト2020-2021

市内の店舗が、家康公や三河武士(四天王)などをイメージしたスイーツを提供します!