知られざる岡崎を探しに!

岡崎の奥深い魅力を見つけよう。

まだまだ知らない魅力が、岡崎にはたくさんあります。お土産、グルメ、町の名物や穴場スポットなどなど。好奇心いっぱいに歩いたぶんだけ出会える、岡崎の「新しい答え」を見つけに行きましょう.
岡崎市民の最強ソウルフード!
岡崎市内で広く愛され、自信をもっておすすめできる全14メニュー。それが「おかざきめし」です。「岡崎の味」はみんなで味わいたくなること間違いなし!これだけのメニューが、岡崎グルメを盛り上げる会の推薦する岡崎市内の店舗より提供されています。「岡崎の味」をぜひご堪能ください!
おかざきめし 14メニュー
おかざきカレーパン 味噌煮込みうどん 味噌カツ もろこしうどん
からあげ 岡崎まぜめん 岡崎おうはん かき氷
フルーツサンド くずもちバー 五平餅 味噌田楽・おでん
いがまんじゅう 団子

新名物!おかざきカレーパン!

2020年3月20日から市内22店舗で一斉販売開始!バラエティーに富んだ岡崎ならではのカレーパンを片手に街歩きを楽しもう!!
「らしさ」「ならでは」が詰まった岡崎みやげベスト12
岡崎の歴史や風土をバックボーンとした、さまざまな商品を岡崎市が認証。「岡崎プレミアムみやげ品」として、市内各所で販売しています。それぞれに詰まったストーリーは、岡崎の魅力そのもの。旅の思い出として、大切な人へのギフトとして、特別な一品をセレクトしてください。
新しい岡崎を見て体験して楽しもう!
「岡崎を楽しく散策できる体験や新スポット、キャンペーンなどをご紹介」
春の岡崎をたっぷり堪能する!桜と和菓子でお花見気分!岡崎市内の和菓子屋をめぐるスタンプラリーを開催。期間中、参加店舗のうち異なる3店舗をめぐって和菓子をご購入いただいた方の中から、抽選で総勢83名様にオリジナルの豪華景品をプレゼント!!

※めぐる岡崎!春の”WA”菓子まつりは、好評のうち終了いたしました。多くのかたにご参加いただきましてありがとうございました。
※応募総数270件。賞品の発送は、5月中旬以降を予定しております。楽しみにお待ちください。