2020年松應寺の白藤の開花状況を更新しました!

4月28日(火)の開花状況です!

若葉が目立ち始め、見頃のピークは過ぎてしまいました。雨または強風の日があれば一気に散ってしまいそうです。
今年はお家でお花見が楽しめるよう開花状況をお届けしました。また来年を楽しみにしてくださいね!
 

独断と偏見による担当者からの目的別おすすめ情報!

4月23日(木)の開花状況です!

本日、満開になりました!例年よりも気温が低く開花が進みませんでしたが、見ごろは例年よりも長く続きそうです。
今年はお家でお花見をお楽しみください!

 

4月20日(月)の開花状況です!

現在、7分咲きです。天候が悪く、気温がそれほど上がらなかったので、例年に比べ、開花が進んでいません。
気温が上がれば一気に開花が進みそうです。22日(木)~23日(金)には満開になりそう。
今年はお家でお花見ができるよう開花情報をお届けします!また来年を楽しみにしてくださいね!
 

4月16日(木)の開花状況です!

暖かい日が続いたので、開花が一気に進みました。まだまだ蕾が多く雨天が続きそうなので、見頃は来週以降になりそうです。
今年はお家でお花見ができるよう開花情報をお届けします!また来年を楽しみにしてくださいね!
 

4月13日(月)の開花状況です!

松應寺は徳川家康の父、松平広忠の菩提として建立され、本堂裏手にそのお墓があります。境内には戦後に闇市が建ち、そのまま花街として栄えました。現在も当時の様子を色濃く残し、レトロな昭和感を味わうことができます。
本堂のすぐ東側には、強めの甘い香りと早咲きが特徴の珍しい白い藤があります。蕾がかなりふくらんできて、平年より2~3日早く、去年より1日遅く開花しました。雨が続き気温がそれほど上がらなそうなので、見頃は来週以降になりそうです。
今年はお家でお花見ができるよう開花情報をお届けします!また来年を楽しみにしてくださいね。