2019年上地八幡宮ウコンザクラの開花情報はこちら!

4月20日(土)の開花状況です!

満開を迎えたうこん桜。三段階目の「咲き終わり」になりました。
花芯からのピンク色が全体に広がってきています。
「上地八幡宮桜まつり」の開催期間は4月21日(日)までです!
 

令和元年おすすめ情報!

4月15日(月)の開花状況です!

満開になりました。抜けるような青空のもと、きれいに咲いています!
うこん桜は、色の移り変わりを見ていくのも楽しいですね!
現在上地八幡宮では「上地八幡宮桜まつり」を開催中!
開催期間を4月21日(日)まで延長します!
 

4月13日(土)の開花状況です!

満開になりました。色の移り変わりが早いので要チェックです!
現在上地八幡宮では「上地八幡宮桜まつり」を開催中!
開催期間を4月21日(日)まで延長します!
 

4月11日(木)の開花状況です!

三分咲きになりました。色の移り変わりが早いので要チェック!そろそろ見ごろを迎えそうです!
社殿裏手のソメイヨシノは花びらが舞い始めています。
現在上地八幡宮では「上地八幡宮桜まつり」を開催しています!
 

4月8日(月)の開花状況です!

上地八幡宮は、源範頼が兄頼朝の命を受け、平家を追討する途中に戦勝を祈願した神社です。本殿は国の重要文化財に指定されています。
拝殿の左手に植えられた「ウコンザクラ(鬱金桜)」は、薄黄緑色からピンク色に変化することから「美人桜」とも呼ばれる珍しい桜です。ソメイヨシノが終わったころが見ごろ。
まだまだ咲き始めですが、色の移り変わりが早いので要チェックです!社殿裏手のソメイヨシノがまだ見ごろ!
4月5日(金)から上地八幡宮桜まつりを開催しています!