ゆめまるパネル(デュラハン)の出没情報をお知らせします!

観光協会に向かいました。
(2019年10月10日~)

長らく市役所で眠り、首だけで日本各地を飛び回ることが多かったゆめハンですが、店番中の仲間を求めて彼も中心市街地へ向かいました。
たどり着いたのは観光協会籠田案内所。

てつやの「僕のパネル探してます」ポスターの横に陣取ったようです。

【オススメ情報】東海オンエア聖地巡りをお得に楽しく!

市役所に帰宅しました。

イオンモール出没が終了し帰宅しました。
市役所の東海オンエア展示ブースで、少しお休みするようです。

イオンモール岡崎に出没します。
(2019年4月1日~5月6日)

等身大パネル全6体がイオンモール岡崎に集結すると聞いて、ゆめまるパネル(デュラハン)もそこへ向かったようです。紆余曲折を経た仲間たちとの再会と、自身の死後に新たに生まれた子との初対面です。暖かく見守ってあげてください。
 
  • 出没期間/2019年4月1日(月)~5月6日(月・振)
  • 出没場所/イオンモール岡崎

自主延長にて暴れん坊チキンに出没を継続します。
(2019年3月25日~30日)

全国唐揚げグランプリ出場中の暴れん坊チキンが、3月20日の中間発表時点で2位でした。ゆめハンも納得がいかず、「妖精の意地」で1週間延長して暴れん坊チキンを幸せにします。
ゆめハンの幸せパワーと岡崎を背負って出場した暴れん坊チキンの応援を、何卒よろしくお願いします。

投票の流れ

  1. 下のリンクをクリックし、投票するSNSアカウントをクリック。
  2. 認証画面になるので、SNSのユーザー名とパスワードを入力し認証。
  3. 「中日本味バラエティ部門」から店舗名を選択し投票してください。
※ 投票は1アカウント1回までです。

暴れん坊チキンに出没します。
(2019年3月4日~23日)

から揚げグランプリ金賞受賞の有名から揚げ店です。特に、岡崎の地鶏「岡崎おうはん」を使ったから揚げは絶品。基本のしょうゆ味や塩だれの他、岡崎名産八丁味噌味もあり、豊富なバリエーションも自慢です。
夏祭りやグルメフェスなど、市内のいろんなイベントに出店する他、日本全国のイベントにフードカーで出張しています。岡崎のパンフや啓発品も持って行ってくれるので、見かけたらお声かけください。都合が合えば、いずれゆめまるパネル(デュラハン)もついて行くかも…。

出没期間/2019年3月4日(月)~23日(土)
出没場所/暴れん坊チキン

サイエンスバー「フラクタル」に出没します。
(2019年2月12日~3月2日)

東海オンエアの風船飛行実験に協力した、ちょけたドクターが経営するサイエンスバーです。ビーカーやフラスコといった実験器具でカクテルが出てくるだけでなく、酒やフレーバーのパッケージまで薬品に寄せる徹底ぶり。内装は完全に実験室です。
目の前で本物の試薬を使った実験まで見ることができ、学生には化学の勉強になること請け合いです。ゆめまるパネル(デュラハン)と一緒に勉強しましょう。

※ 風船飛行実験動画は岡崎市で支援しています。詳細はこちらのページをご覧ください。
 
  • 出没期間/2019年2月12日(火)~3月2日(土)
  • 出没場所/サイエンスバー FRACTAL
※ 営業は18:00からですが、時々日中もサイエンスショーを行っています。フラクタルの公式SNSで告知していますのでチェックしてください。

ゆめまるパネル(デュラハン)の出没予報!

首を刈られたゆめまるパネルが首無妖精「デュラハン」として復活しました。妖精につき神出鬼没ですが、動向をこのページで予報いたします。ハンター(ファン)の皆さんは、当予報を見て捕獲(撮影・SNS投稿)に向かってください。
 
  • 過去の出没履歴はここより下をご覧ください。

とろ~り卵のオムライス「さん太」に出没します。
(2019年1月22日~2月11日)

岡崎のオムライスといえばここ。岡崎産の卵を使用したふわとろオムライスが絶品です。場所は、てつやがハートパネルで宣言したウイングタウンのすぐそば。としみつパネルがある南公園から歩いて20分ほどです。食い気に逸ったゆめハンは、今度はここへ向かったようです。
さん太はオムライス以外にも「さつコロ」がおススメ。サツマイモとクリームチーズのコロッケで、4個入り税込み600円と価格もお手頃。持ち帰りもできるので、ぜひご賞味ください。

てつやのハートパネル宣言はこちらのページをご覧ください。
 
  • 出没期間/2019年1月22日(火)~2月11日(月・祝)
  • 出没場所/とろ~り卵のオムライス さん太(444-0813 愛知県岡崎市羽根町鰻池112-3)

キブサチの工場直売所に出没します。
(2019年1月4日~20日)

東海オンエア行きつけのラーメン店「キブサチ」が、ふるさと甲子園で販売した肉味噌ミンチや八丁味噌を使用した岡崎餃子などを販売する直売所を新規オープン。店頭で買えるほか、発送もしてくれます。肉味噌につられたのか、あるいは生前慕っていた店主を求めたのか、ゆめハンはそこへ向かったようです。

※ ふるさと甲子園で販売した東海八丁台湾ラーメンのレトルト版は販売まで少しかかるようです。
 
  • 出没期間/2019年1月4日(金)~20日(日)
  • 出没場所/キブサチLABO(444-0915 愛知県岡崎市日名南町5‐5)