葵武将隊の酒井忠次公を取材しました!(観光大使)

第一印象の大切さを実感

【鶴田百代】

酒井様はとても話しやすい方で、誰からも親しまれそうな方だというのが第一印象としてありました。

第一印象でこのような好感を持たせることができる酒井様はすごいなと思いました。
酒井様の信念やお仕事で大切にしていることを詳しく聞くことができました。
学ぶことばかりで私も酒井さんのように、強い信念をもってお仕事をしていきたいと思いました。

酒井さんのようなトーク術をいつか習得できたらなと思いました。

とても貴重なお時間をありがとうございました!

気持ちに寄り添うあたたかさを感じました

【古林かなみ】

とても表情豊かで話題も豊富な親しみやすい方で、私の張り詰めた緊張もすぐにほぐしてくださいました。

お話は、武将隊のお仲間に対する温かい思いや、応援してくださる方への感謝とお心遣いがひしひしと伝わる内容で、酒井様がもつ岡崎と市内外の皆様に対する底知れぬ熱量が感じ取れるものでした。
本日がほとんど初対面であった私に対しても、考えていることを感じ取って、気持ちに寄り添ってくださるあたたかさは、励まされると同時に、純粋に嬉しく、お互いの心を理解することの大切さを実感した心動かされるひと時であったと思います。

まだ観光大使としてのお務めは始まったばかりですが、今回のお茶会で早速改善すべきところと伸ばしていきたいところが明確になったので、これからの公務に活かしていけるよう精一杯頑張りたいと思います。

酒井様、ありがとうございました!

【観光大使おかざきのおすすめ特集】はこちらから

この記事を書いた人
2019観光大使おかざき 古林かなみ(左) 鶴田百代(右)

2019観光大使おかざき 古林かなみ(左) 鶴田百代(右)

たくさん学んで成長します!