2017観光大使おかざき 表敬訪問

2017観光大使おかざき 表敬訪問

先日行われた選考会で選出されたばかりの『2017観光大使おかざき』の二人が、市役所を表敬訪問しました。

『白井梨花(しらいりか)と田村汐里(たむらしおり)』です。

 

1-img_4335

(左)寺田副市長さん、田村汐里、(中央)内田岡崎市長さん、(右)白井梨花、大竹副市長さん

 

市長さん、副市長さんへご挨拶させて頂きました。

%ef%bc%92img_4307

とても緊張した様子でしたが、皆さんとてもあたたかく迎え入れてくださいました。

 

3img_3169

市長さんより質問を頂いたり、激励のお言葉をいただきました。

楽しいお話で、場を和ませてくださいました。

 

そして最後に、市長さんから記念品をいただきました。

14img_3503

本当にありがとうございます。

 

続いて、記者クラブでは取材をして頂きました。

%ef%bc%95img_3239

応募動機や、選考中の心境などをお伝えしました。

結果発表で、自分の名前を呼ばれた時の驚きと喜びを思い返します。

 

%ef%bc%96img_3319

今後の意気込み等もお話させていただきました。

観光大使に就任した実感が沸きます。

 

続いて、原田市議会議長さんと山崎副議長さんへご挨拶です。

8img_3413

 

楽しいお話から、今後のお仕事のお話まで色々と教えてくださいました。

9img_3443

 

お写真もご一緒させていただきました。

%ef%bc%91%ef%bc%90img_3488

(左)山崎副議長さん、(右)原田議長さん

 

皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました!

これから二人で力を合わせて、岡崎市の魅力を発信していきます。

 

☆本日の表敬訪問を終えて☆

13img_3387

【白井梨花】

とても緊張しましたが、市長さんをはじめ皆さんが笑顔で迎えてくださりとても嬉しかったです!

終始「失礼の無いように」という事を頭におきながら過ごしましたが、まだまだ至らない所ばかりです。

これからの勉強会でたくさんの事を学び、それをしっかり活かして行きたいと思います。

 

【田村汐里】

今回の表敬訪問で、市長さんはじめ多くの方が応援してくださっているという事を実感いたしました。

これからは岡崎市の顔として務めさせていただくので、観光大使として恥ずかしく無いないように、勉強会でマナーや岡崎市の観光についてしっかり勉強をして行きたいと思います。