太田油脂サンクスフェスタに参加しました!(観光大使)

太田油脂サンクスフェスタ

みなさま、こんにちは!
観光大使おかざきの古林かなみです。

4月20日(土)に太田油脂さんが開催するサンクスフェスタに参加させていただきました!

13回目の開催ということもあり、今年ももちろん大盛況!
小さなお子様からご年配の方まで、多くの方が笑顔で会場内を行き来します。
観光大使就任の副賞でえごまオイルを頂いてから、すっかり太田油脂さんのファンになった私も、今回は企業・商品PRと物販をお手伝いさせていただきました!
 

ステージPR

トラックステージでのPR。

一人で大きな舞台に立つことに大緊張でしたが、太田油脂さんの様々な企業活動に触れることができるこちらのフェスタは、お客様へ日頃の感謝を込めて用意してくださったあたたかい交流の場でもあります。

そして、太田油脂さんにゆかりある商品や食品を手に笑顔で会話されるご来場者の皆様を見て、そんな素敵な笑顔を生み出せる太田油脂さんの魅力を精一杯お話しすることができました!

また、お話しをしている途中、各ブースへ目を向けると、こちらをそっと見守ってくださるスタッフの皆様の姿も!
ひしひしと伝わる安心感、大変力になりました。

オイルテイスティング

物販では、オイルテイスティングという油の食べ比べ体験のお手伝いを行いました!

スタッフの方から丁寧に説明いただき、いざ店頭へ!

今回食べ比べいただいた油は、

①独自の圧搾製法で一番搾りがポイントの【なたね油】
②体内で作られないオメガ3脂肪酸が豊富に含まれる【えごまオイル】
③オメガ9脂肪酸でアンチエイジング効果が期待できる【アーモンドオイル】
の3種類。

アレルギー対応のからだにやさしいお菓子、米ぽんせんにオイルを付けていただきます。
年代や体質に条件をつけない太田油脂さんの食品に、来場された方も真剣に食べ比べ!
お菓子によく合うアーモンドオイルが1番人気でしたが、加熱可能ななたね油や、生食用でお楽しみいただけるえごまオイルも、「おいしい!」というお声をたくさん頂けました♩

多くの方のお話しを聞く中で、みなさま共通して、太田油脂さんの人にも環境にもやさしい事業展開に大変好感をもっていらっしゃることがわかりました。また、全てのスタッフの方の快い対応、本当にありがとうございました。様々な角度から人も自然も喜ばせる太田油脂さんの笑顔溢れる商品をみなさまも1度手にとってみてはいかがでしょうか!

 

太田油脂の楽しみ方です!

【おススメの楽しみ方】

構内のあぶら館1階は直売所となっております。えごまオイルをはじめとした様々な商品が取り揃えられておりますので是非足をお運びください!

また平日には工場見学も行なっております。
見学内容のうちには、油の生搾り体験やオイルテイスティングなど各種体験もございます。
2名から見学可能ですので、ご希望日の2週前にお申し込みをお願いいたします!
この記事を書いた人
2019観光大使おかざき 古林かなみ

2019観光大使おかざき 古林かなみ

多くのみなさまとお話ができました!