2017観光大使 雪の岡崎公園デビュー

皆さんの温かさにふれました!

皆さん、こんにちは♪

2017観光大使おかざきの田村汐里です。

 

1月14日(土)、ついに岡崎公園デビューの日がやってまいりました!

グレート家康公葵武将隊さんとご一緒できるということで、緊張とワクワクの朝です。

 

天気予報では、岡崎市は「曇りのち雪」ということですが・・・

集合時間にはもう雪がちらついていました。

雪の岡崎城も素敵ですね。

しばし見とれてしまいました(*’ᴗ’*)

 

私たちは、11:00スタートの「グレート演武」に参加させていただく予定です☆

このまま雪が強くならないことを祈ります!

 

練習してきたことを、梨花ちゃんと最終確認です。

表情が硬くならないように、笑顔で顔をほぐします。

 

演武は開催されるかな?ドキドキ・・・(。>﹏<。)

手をぎゅっとにぎりしめて、経過を待ちます。

 

軒下で準備していると、葵武将隊の皆さんが直々にご挨拶に来てくださいました!

知勇兼備の武将、榊原康政さん。

 

本多忠勝さんと、井伊直政さん。

「本日はよろしくお願いいたします!」

 

皆さん、励ましのお言葉や楽しいお話で緊張をほぐしてくださいました。

お衣装が素敵♡

 

そしてなんと!小松姫さん直々に、観光みやげ店さんで取り扱っている商品を教えていただきました!

みやげ店さんには、たくさんの商品が陳列されています。

こちらは、とても有名な「手風琴の調べ」。

小松姫さんオススメの食べ方は、真ん中に切り込みを入れ、バターを乗せて温める方法だそうです♪

とっても美味しそう♪さっそくチャレンジしてみます(。☌ᴗ☌。)

 

演武が近づくにつれ、気持ちとは裏腹に雪が強くなってきました。

雪化粧をした本多忠勝公。

 

残念ながら演武は中止となりましたが、練習してきたクイズを披露させていただけることに!

本当にありがとうございます!

お互いの衣装をチェックして・・・

「よし!がんばろうね!」

 

準備をしていると、雪が弱まってきました♪

 

ミクスさんに撮影をしていただきながら、ついに岡崎公園デビューです!

ドキドキ・・・元気を出して皆さんにご挨拶します!

 

「観光大使による、おかざきクイズ~♪」

梨花ちゃん渾身の作品です☆筆で丁寧に書いてくれました。

素敵に仕上げてくれて、ありがとう!

 

クイズの途中ですが、ここからは白井梨花がお送り致します♡

問題は全部で3問♪

見に来てくださったお客様に少しでも楽しんで頂けるよう、張り切って進行しました٩(•̤̀ᵕ•̤́)

 

後ろから葵武将隊さんが楽しく盛り上げてくださいます。

お答えくださったお客様は皆さんすぐに正解されて、岡崎のことをよくご存じでした♪

 

八丁味噌や、ジャズの街、私たちのことをお話させていただきました。

皆さんが温かく見守ってくださり、とても嬉しかったです!

 

あっという間の「おかざきクイズ」。

寒い中ご参加くださった皆さんに、改めて感謝の気持ちをお伝えします。

雪が降る寒さの中でしたが、楽しんでいただけましたら嬉しいです♡

 

そして、「堪忍をどり」も披露させていただくことに!

武将隊の皆さん、お客様と楽しく踊ることができました♪

 

堪忍をどりを踊っていると、綺麗な青空と太陽が顔をだしてくれました!

感動です!

 

「よいしょ~♪ よいしょ~♪」

練習の甲斐あってか、本番では楽しく踊ることができました!

 

汐里ちゃんもとっても爽やかな笑顔♡

 

最後は、皆さんと勝どきです。

無事に終えることができて本当に嬉しいです…!!

 

演武を終え、本日お世話になった武将隊さんへお礼をさせていただきました。

「笑顔あふれる、楽しい会話で盛り上げてくださり、本当に助かりました。」

皆さまありがとうございました!

 

そして、公園に来てくださっているお客様にアンケートも実施いたしました!

「アンケートのご協力をお願いします♪」

市民・市外の皆さまと触れあう貴重な時間でした。

 

皆さまの笑顔が、私たちの元気の源です☆

「一年間がんばってください!応援しています」

という温かいお声もかけてくださり、とても嬉しかったです

この記事を書いた人
2017観光大使おかざき

2017観光大使おかざき

「2017観光大使おかざき」の白井梨花と田村汐里です。
私たちが、岡崎の魅力をPRしていきます♡