2017観光大使 公園デビューの準備をしました!

皆さんにお楽しみいただけるよう、一生懸命準備します!

皆さま、こんにちは♪

2017観光大使おかざきの田村汐里です!

 

14日(土)の岡崎公園デビューに向け、準備がスタートしました。

 

まずは、シナリオの読み合わせから。

1img_7119

慣れない言葉に詰まってしまったり、なかなか上手にできません・・・

本番に向けて、梨花ちゃんと特訓します!

 

当日は、アンケートもお配りする予定です。

2img_7084

アンケート内容を私たちも確認させていただきました。

どんなお答えをいただけるのか、今から楽しみです♡

 

そして、クイズに使う情報や解説内容を今一度お勉強。

3img_7151

皆さんとコミュニケーションをとれるチャンスなので、入念に予習復習です。

 

さぁ!ここからは、2人で力を合わせて作品づくりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4img_7156

クイズで使うスケッチブックに、問題や絵を描いていきます。

梨花ちゃんは得意の書道を活かして文字担当、私は(苦手ですが)絵を担当します☆

 

素敵なものができますように…♡

梨花ちゃん、頑張ろうね!

5img_7093

 

 

ここからは、(書道はしばらくお休みしていた)白井梨花がお伝えします!笑

 

私たちには、もう一つ大事な準備があります。

そうです。「堪忍をどり」を覚えることです!

まだまだご披露できる状態ではないので、今日も一生懸命練習します(`・ω´・ )

 

まずは、自分たちの動きをビデオで振り返ります。

7img_6935

腕の位置や動きのズレなど、客観的に見るととても良く分かります!

 

間違えやすいところは要チェック。ふむふむ・・・

 

6img_6922

「踊る→ビデオで振り返る」を何回も繰り返すことで、少しずつリズムが合ってきました♪

 

引き続き練習を積んで、当日は皆さんと楽しく踊らせていただきたいです☆

よろしくお願いいたします♪

 

【本日の感想】

8img_6965

当日は葵武将隊さんとご一緒させていただけること、皆さまにお会いできることをとても楽しみにしております。

少しの時間ですが、皆さんと楽しく濃いものにしていけるように私たちも一生懸命準備して参ります。

1月14日(土)、11時に岡崎公園の家康館前でお待ちしております♪

 

田村汐里

9img_6962

岡崎公園では観てくださる方との距離が近いと伺い、新年交礼会とは違った緊張感があります。

ですが、皆さまにお会いしてお話しできることが今からとても楽しみです!

当日はクイズでお楽しみいただけますし、堪忍をどりは私たちも参加させていただきますので、一緒に楽しみましょう♪

この記事を書いた人
2017観光大使おかざき

2017観光大使おかざき

「2017観光大使おかざき」の白井梨花と田村汐里です。
私たちが、岡崎の魅力をPRしていきます♡