大好評♪「おかざきかき氷街道」10月末までです!

ぬかたの天然水「神水」を使用した、かき氷です☆

心地良い朝晩の涼しさが感じられる季節となりました。

みなさん、こんにちは。
観光大使おかざきの、野本稚奈です。

すっかり秋めいてきましたが、みなさん、今年の「かき氷納め」はもうお済みですか?

自然豊かな額田で、ぬかたの天然水・超軟水「神水」を使用したフワフワのかき氷がお召し上がりいただける「おかざきかき氷街道」。
この夏、初めてオープンしたこちらの街道は、猛暑も手伝って大変な人気となりました!
スタンプラリーも行われましたので、各お店ごとの「ここでしか食べられないかき氷」を楽しむことができました。

「まだ行けていない」というかた、「全部行けなかった」というかた、大丈夫です!今月末まで開催しています♪

私も7月から10月まで、楽しみながら7店舗コンプリートいたしました!
各お店のオリジナルかき氷をレポートしましたので、ぜひ参考にしてくださいね☆
(※時期によってメニューが変更されている場合もありますので、直接お問い合わせください)

cafe 柚子木

ゆず氷をいただきました。

柚子木さん特製の柚子シロップでさっぱりと☆
練乳エスプーマで甘くとても美味しいバランスです!

なんとこのゆず氷、エスプーマの下には柚子木さん特製のベビーカステラが隠れていました♪
さらに食べ進めると、中には柚子ゼリーとプリンが隠れています!

中村屋

こちらのお店は、テイクアウト専門店です。

いちごみるく、抹茶みるくなどの定番のかき氷の他に、ヨーグルトみるく、プリンみるく、ほうじ茶みるくなどの他ではあまり味わえないかき氷もご賞味いただけます。

たくさんの種類があり、選ぶのに迷ってしまいました☆
今回は、白桃みるくと、コーヒーみるくをいただきました♪

みるく氷の下に、それぞれの味のかき氷があり、二層仕立てのかき氷となっています☆

宮ザキ園一匙

古民家の店内はとても素敵です☆

歴史あるお茶問屋の宮ザキ園さん。
和紅茶とお抹茶のかき氷をいただきました。

お茶の味を活かした甘さ控えめのシロップに、手作りの練乳をかけいただきます。
かき氷の中にはアイスクリームが隠れていますよ♪
和氷にぴったりの手作り花豆と白玉もついてきます。

和紅茶のかき氷には宮ザキ園さんの和紅茶、抹茶のかき氷にはほうじ茶がついてきます。
冷えた体にとても沁みます♪

お茶屋さんならではの、お茶の旨味を存分に味わえる贅沢なかき氷です。

SABO ぶう

梅シロップも小豆も手作りで、トッピングも可愛らしいです☆

手作りの温かさが感じられる、とても優しい甘み♪
幸せな気分になれますよ☆

お食事もできますので、ゆっくりと楽しめます。

 

cafeくらがり

ブルーベリーかき氷とアフォガードかき氷をいただきました☆

濃厚なブルーベリーのシロップはここでしか味わえません。
アフォガードは甘すぎず苦すぎず、カフェならではの美味しいコーヒーシロップです。
中にはコーヒーゼリーが入っており、コーヒー好きにはたまりません♪

お天気の良い日はテラス席で、くらがりの素敵な景色を眺めながらいただくことができます。
美味しいランチもいただけますので、併せてぜひご賞味ください☆

いづみ

こちらは、キッチンカーでの出店です。

丸ごと果実を利用した、かき氷梨とかき氷オレンジをいただきました☆

それぞれ、生の果汁をかき氷にかけていただきます!
最後はジュースとしてもいただけます♪
フルーツをたっぷり味わえるフレッシュなかき氷です☆

男川やな

ここでしか食べられない、額田特産 手打ちそばかき氷です!

上にかかっているのは、シロップではなく、めんつゆです!!
中には蕎麦が入っています♪

なんとも珍しい手打ちそばかき氷☆
ぜひご賞味ください!
この記事を書いた人
野本稚奈(2018観光大使おかざき)

野本稚奈(2018観光大使おかざき)