新年1回目の勉強会です!

新年1回目の勉強会です!

今日は市役所が仕事始めなので、ごあいさつに伺いました!

 

お仕事の反省とトークの練習

お仕事の反省とトークの練習です✩

 

新年交礼会で、うまくいかなかったおじぎを、今一度練習です!

 

おじぎの練習

猫背にならないように、背中に神経集中です。

 

 

あいさつの練習

あいさつの練習も、タイミングが合うように繰り返し練習しました。

 

 

名刺交換の練習

いまいち自信のない名刺交換・・・

 

 

顔写真入りの名刺

顔写真入りの名刺なんです~♡

 

そして、岡崎をPRするなら、完全マスターしなければならない、葵武将隊さんの「堪忍をどり」♪

 

堪忍じゃ

ポーズ、これですよね♡ 「堪忍じゃ✩」

 

それでは、音楽スタート♪

 

堪忍おどり①

「わたしたち、もうだいたい踊れるんです!」

 

 

(笑)

・・・ほんとですか・・・?

 

 

堪忍おどり②

なんか、ふたり、全然同じ踊りに見えないんですけれど・・・(笑)

 

では、次回猛特訓決定ということで!

 

馬場小雪

今日の勉強会は、先日の新年交礼会を振り返り、改めて歩き方や姿勢、挨拶の仕方等を勉強させて頂きました。

みなさまのお力で無事デビューを果たすことが出来、とうとうスタートを切ったのだなという気持ちです。

次回は、1月12日にラッピング電車の式典へ参加させて頂きます。

不安とワクワクでいっぱいですが、精一杯取り組ませて頂きます。

これからもたくさんのイベントに参加させて頂きますので、応援してください!

 

須貝美咲

今日はデビュー後始めての勉強会で、新年交礼会の反省や振り返りを行いました。

新年交礼会は無事お役目を果たす事ができましたが、実際に舞台に立ってみると、お辞儀・姿勢・歩き方など思うように行かないことも多くありました。

この反省を今後にしっかり活かして行きたいと思います。

また、いつもお世話になっている観光課・観光協会の皆さんへ新年のご挨拶もでき、良いスタートを切ることが出来ました!

本年もよろしくお願い致します。

次の仕事はラッピング電車のオープニングの式典なので、本番に向けて二人で頑張ります!

 

『ラッピング電車』とは?

家康公400年祭の年という事で、名鉄電車が岡崎をイメージしたデザインにラッピングされます。

1月12日の12時5分から、名鉄東岡崎駅4番線で、運行出発式が行われます。

観光大使の2人は、出発式でのテープカットに参加させていただきます!

岡崎のラッピング電車♡ すごく楽しみですね♪