家康行列の配役が決まりました!

家康行列の配役が決まりました!

3月8日日曜日は、家康行列の参加者公開選考会でした。

私たち観光大使の二人も、お手伝いをさせていただきました。

 

打ち合わせもしっかり行います

打ち合わせもしっかり行います

 

本年の家康行列は、四百年祭で、例年以上に盛大に開催されます。

そのためか、応募者の数の多さも、例年にないくらいの人数です!

 

受付です

受付のお仕事は始めてです

 

どんな方たちが選考会にいらっしゃるのか、ワクワク♪

 

満席!

満席!

 

会場は立ち見の方が出るほど、応援のお客様でいっぱい!

 

すごい熱気を感じます。

 

いよいよ選考会が始まりました。

IMG_1626

みなさんの、まつりや岡崎に対する、愛のこもったスピーチが続きます。

 

惹きこまれます。

 

一番人気、競争率22倍の「竹千代」役。

 

みんなすごく立派です

みんなすごく立派です

 

マイクを使わずに、元気いっぱいの自己PR!

刀を使ったパフォーマンスや、家康公検定最年少合格など、みなさん様々な特技をお持ちです。

 

会場からは、笑い声や拍手が起こっていました。

 

 

そして、選考委員の方たちが、別室で選考委員会を開いている間に、抽選の配役のお手伝い、私たちの出番です。

 

抽選のお仕事は初めてです

抽選のお仕事も初めてです

 

抽選の後は、会場のみなさまへ、PRをさせていただきました。

 

いよいよ発表です!

ドキドキ・・・

 

主役のみなさんです

主役のみなさんです

 

おめでとうございます!

 

 

今年の家康行列は、年を重ねるにつれて名前が変わった家康公の、成長過程がわかるように、少年期の竹千代から徳川家康公までの間に、「松平元信」、「松平元康」、「松平家康」の3つの役が加わりました。

 

いいお天気になりますように

いいお天気になりますように

 

 

『第56回 家康行列』を、みなさん、一緒に盛り上げましょう!

本年の家康行列は、4月5日日曜日の午後1時30分に、伊賀八幡宮をスタートです。

 

これから毎日、桜の開花予想とお天気のチェックです。

私たち、観光大使も、オープンカーで参加します!

桜が満開の中、勇壮豪快、豪華絢爛な時代絵巻を、ぜひみなさん、お楽しみください!

 

 

私、須貝美咲は、昨年の家康行列に、「亀姫」役で参加させていただきました。

 

亀姫

 

桜がひらひら舞い散る中、参加させていただいたことは、忘れられない素晴らしい思い出です。

 

今年は、更にパワーアップした行列を、行列に参加される方と、行列を見に来てくださるみなさんと、楽しみたいと思います♪