旧本多忠次邸のあじさいが咲き始めました。

 (東公園)

2018年6月19日(火)現在、元気に咲いています。

梅雨ど真ん中。あじさいは元気に咲いています。
昨年は真っピンク!といった感じでしたが、やはり今年はちょっと紫よりですね。不思議です。

2018年6月13日(水)現在、きれいに咲いています!

梅雨はいずこ?といった青空のもと、元気に咲いています。
今年の花色はちょっと紫がかっているような感じです。

2018年6月8日(金)現在、あじさいは見ごろです。

東海地方が梅雨入りし、こころなしかあじさいたちも生き生きしているようです。
全体的にピンク一色に染まってきました。
週末は東公園の花菖蒲とあわせてお楽しみください!

2018年6月1日(金)現在、色づきが増してきました。

  • アカンサスにも花がつきました!

    アカンサスにも花がつきました!

昨日までの雨に洗われてきれいに色づいてきました。
旧本多忠次邸のあじさいは例年ピンクが濃いのが特徴です。まだまだ淡い色ですが、これからどう変化していくか楽しみです。
鉢植えのアカンサスにも今年はじめて花が付きましたよ!

2018年5月29日(火)現在、注し色にピンクも加わりました。

青やピンクにかわいらしく色づいてきました。
さわやかな風に揺られながら、梅雨が近づいてきていることを気づかせてくれます。

2018年5月23日(水)現在、あじさいが色づき始めました。

今年は葉が小ぶりで少し心配ですが、つぼみはたくさん付いており、小柄な株から色づいてきています。
昨日までちょっと元気がなかったのですが、今日の恵みの雨をうけて生き生きとしてきました。やはり雨が似合います。
例年より早い開花を迎えそうなので、東公園の花菖蒲と一緒に楽しんでいただけるのではないでしょうか。