エフエムおかざきさんで「桜まつり」のPRをしました♪

エフエムおかざきさんで「桜まつり」のPRをしました♪

皆さん、お元気ですか?☆坂井沙耶佳です。

3月15日、エフエムおかざきさんに「桜まつり」と「家康行列」のお知らせでお邪魔させていただきました。

2回目のラジオ出演です!!

 

1

 

生放送ということで緊張しています。

 

2

 

今回は田野綾子さんの番組にお邪魔させていただきました。

 

3

 

田野さんはとっても明るい方で気さくな方とお聞きしました!

よろしくお願い致します。

 

4

ふむふむくんが見守ってくれています♪

 

5

前回教えていただきましたマイクとの距離は拳二個分!!☆

 

そしていよいよ生放送始まります!!

6

「観光大使おかざきの坂井沙耶佳と、後藤弓依と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします!!」

練習しなくても、息の合ったばっちりな挨拶はもう完璧かな?

 

7

まずは自己紹介から観光大使となって3か月経った今の気持ちや日常生活で変わったこと、これまでのお仕事などについてお話させていただきました。

 

8

最近では、家康行列選考会のお手伝いをさせていただきました♪

 

9

皆さんご覧になっていますか☆

エフエム岡崎さんのHPのライブビューイングで、どこでもご覧になることができます。

 

ここからは、後藤弓依がお送りします♪

10

カメラに手を振って、視聴者の方々に私たちのアピール☆

皆さん、気付いていますか?

 

11

まずは、桜まつりのPRをさせて頂きました!

 

岡崎の桜は日本のさくら名所の100選にも選ばれているんですよ♡

ライトアップや出店、観光船など、たくさんのイベントが催されています。

今年の開花予想は3月25日です。もう少しですね!楽しみ!

皆さん是非、足を運んでくださいね☆

 

12

次に、「家康行列」のPRです。

4月10日(日)に開催されます!

交通安全パレード、徳川四天王をはじめとする勇壮な三河武士団、きらびやかな姫列など約800人が参加する、岡崎の春の風物詩とも呼ばれる伝統行事ですね♪

今年は、市制施行100周年ということで、俳優の「里見浩太朗」さんが徳川家康に扮し、女優の「菊川怜」さんが1日警察署長として、特別出演をされます。

また、親善都市である福山市から「水野勝成列」、ゆかりのまちである茅ヶ崎市から「大岡越前列」が参加されます。

私たち観光大使もオープンカーで参加をさせて頂きます。

こちらも皆さん是非、足を運んでくださいね♡

 

13

たくさんのPRをさせて頂きました!

田野さん、ありがとうございました。

 

14

 

少しのお時間でしたが、お世話になりました!

今回も、本当にありがとうございました!

またPRにうかがわせてください☆

 

15

こちらが桜まつりのリーフレットです。

岡崎のどこかでご覧になることができると思います!

皆さん探してみてくださいね♡

 

 

16

そして、今回は「さん汰」さんでランチです♪

愉快な店主の神谷さんが優しく出向かえて下さいました♡

 

17

わあ、なんて美味しそうなとろとろなオムライス・・・

早く食べたい・・・!!!

 

19

二人で仲良く、「いただきまーす!!」

 

美味しくて、あっという間にペロリと完食☆

オムライス以外にも様々なメニューがあるので、皆さん是非訪れてみてはいかがでしょうか♡

以上、「桜まつり」と「家康行列」のPR、そして「さん汰」さんのご紹介でした☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪