「岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会」が開催されました♪

「岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会」が開催されました♪

みなさん、こんにちは!

 

8月6日(土)に、『岡崎城下家康公夏まつり 花火大会』が開催されました☆

”東海随一”とも言われており、多くの方が楽しみにされたイベントでは無いでしょうか?

私たちも心待ちにしておりました(^^)

 

1 IMG_1445

当日は浴衣を着て、お祭り気分♪ 浴衣にタスキが新鮮でした。

露店もたくさん並んでいて、会場周辺はお昼過ぎから賑わっていましたよー!

 

今回私たちは、花火大会の開会式に参加させて頂くお役目があります。

3 IMG_1427

打合せで、動きや流れを確認します。ステージが高く、ドキドキ・・・

4 IMG_1424

皆さんと素敵な開会式を迎えられるよう、最後までしっかり確認です。

 

開始時刻が近づくにつれ、さ敷席もお客様で賑わってきました!

2 IMG_6661

なんと、私たちもさ敷席から花火を観覧させて頂けるとの事!

どういった花火大会になるのか、とっても楽しみです(^^)

 

打合せが終わり、スタッフさんにご挨拶していると・・・

5 IMG_1437

「元プリンセスおかざき」の安藤園恵さんがお声を掛けに来てくださいました!

 

いつもキラキラ輝いていて、憧れの先輩です♪

一緒にお写真を撮らせて頂きました。園恵さん、ありがとうございました!

6 IMG_1431

 

さぁ、いよいよ開会式が始まりますよ~!

7 IMG_1442

さ敷席のお客様からお声を掛けて頂きながら、楽しく開会式を待ちます。

 

内田市長さん、大村県知事さんからご挨拶を頂きます。

8 IMG_1454

9 IMG_1460

私たちも一緒に点火のカウントダウンさせていただきました♪

 

いよいよ花火大会スタートです!

岡崎市の花火大会では、仕掛花火やスターマイン、金魚花火など様々な花火が打ちあがります。

 

こちらは水上スターマイン☆

10 IMG_6663

迫力も然ることながら、水面に光が反射して美しさ倍増です!

 

10-2 IMG_1496

開始からふたりでうっとり♡思わず身を乗り出して見入ってしまいます!

 

12 IMG_1499

こちらは火車☆リズム感のある音楽に合わせて、連なった火車が踊り回ります。

さ敷席からも歓声があがります!

 

11 IMG_1528

連続的に様々な花火が打ちあがるスターマインは、本当に迫力満点!!

間断なく打ち上がる色とりどりの花火に、瞬きも忘れて見入ってしまいました☆

花火の音も風情があって良いですよね(^^)

 

13 IMG_1561

こちらは金魚花火。川に放たれた花火玉が、まるで金魚が泳いでいるように水中を美しく舞います。

こんなに可愛らしい花火、初めてです!

 

14 IMG_1633

花火師さん達が腕を競う「百花園コンクール」も開催されました。

趣向を凝らした魅力的な花火が次々と!花火の光が会場に降り注ぎます。

全国に誇る「三河花火」の美しさに、とても感動いたしました♪

 

乙川の地形を生かした「ワイドミュージックスターマイン」から、いよいよグランドフィナーレへ!

 

最後の仕掛花火に、市制100周年記念事業のロゴマークが♡キラキラ輝いて素敵でした(^^)

15 IMG_1647

 

最後は、ナレーションと音楽・効果音を駆使した「ドラマチックハナビ」です☆

岡崎の四季を表現したドラマチックハナビは、殿橋のライトアップとも競演しており、迫力満点でした!

16 IMG_6667

 

100周年記念ならではのバラエティーに富んだ内容で、終始感動感動(^^)

美しい花火を、会場の皆さんと一緒に楽しめた事が何より嬉しいです!

17 IMG_6672

 

岡崎市が誇る「三河花火」。本当に素晴らしい伝統技術だと感じました!

また、このように美しい花火を安全に楽しく観覧できるのも、たくさんの方々の準備や運営によるものと実感致しました。

本当にありがとうございました!

 

来年も会場で、テレビやラジオで、岡崎の花火大会を楽しみましょう(^^)♪