よくあるお問合わせ

以下に当てはまらない内容についてご不明な点がある場合は、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

【問い合わせ先】
(一社)岡崎市観光協会/0564-64-1637

Q:いつまでに申し込めばいいですか?
A:WEBでのお申込受付は、実施日1週間前までとなります。1週間をきっている場合は、直接観光協会(0564-64-1637)までお問合せ下さい。
※ただし、お申込は先着順です。定員になり次第締切となりますので、気になるプランはお早めにお申込ください。

Q:希望するツアーが満員の場合、キャンセル待ちはできますか?
A:キャンセル待ちは受付けておりません

Q:オンライン予約した内容の確認はできますか?
A:オンライン予約が完了後、自動で送信されます「予約確定」メールにて、受付内容をご確認いただけます。
※当日のご案内・予約確認書は、後日別途送らせていただきます。

Q:FAXで申し込みをしましがた、予約が完了したか確認したい
A:FAXでお申込の場合は予約確認後、送付いただいた「参加申込書」へ「申込料金」を記載し返信いたします。3営業日以内に返信がない場合は、お手数ですが岡崎市観光協会:0564-64-1637までご連絡下さい。
※予約受付は、24時間受付可能なWEB申込が優先されます。残席が少ない場合は、必ず事前にお電話にてお問い合わせください。

Q:予約が完了しました。当日の案内や支払い先の案内はいつ届きますか?
A:ツアーの催行確定次第、「予約確認書」を郵送にて送らせていただきます。お振込み希望の方は「予約確認書」記載の振込先をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。

Q:ツアーの催行はいつ決定しますか?

A:ツアーの出発または催行中止はお申込人数により下記の日までに決定し通知いたします。最小催行人数に達しない場合は中止の場合もございます。

  • 日帰りプラン→出発日の4日前頃まで/宿泊プラン→出発日の14日前頃まで


Q:参加コースを変更・キャンセルをしたいのですが
A:参加コースの変更の場合は、一度キャンセルをした上で、再度お申し込みください。キャンセルされる方は、お電話にてお願いいたします。

Q:5人以上で予約したいのですが
A:一度のお申込人数は4名様までとなります。5名様以上でのお申込は、お手数ですが再度お申込お手続きをお願いいたします。

Q:旅行代金の支払いはいつですか?
A:一部プランを除き、旅行代金のお支払いは事前(一週間前まで)のお支払いとなります。詳しくは各プラン毎に記載がございますのでご確認下さい。

Q:カードでの支払いはできますか
A:WEB申込に限り、カードでお支払いいただけます。FAX・お電話でのお申込みの場合は、振込もしくは窓口での現金でのお支払いとなります。
※WEB申込みで振り込みをご希望の場合は、「決済方法」選択の際、「現地払い」をお選びください。後日振込先をご案内いたします。

Q:キャンセル料について
A:旅行開始日から換算して、以下のキャンセル料が発生します。

  • 旅行開始日の11日前~8日前:旅行代金の20%(宿泊を伴う場合は20日目~8日前)
  • 旅行開始日の7日前~2日前:旅行代金の30%
  • 旅行開始日の前日:旅行代金の40%
  • 旅行開始日の当日:旅行代金の50%
  • 旅行開始後及び無連絡不参加:100%