【お願い】連休中のご利用について

 (こども自然遊びの森 わんPark)

マナーを守って、楽しく遊んでくださいね!

連休中には、小さな子どもからシニアの方まで多くの来場者が予想されます。長期連休では羽目を外したくなるものですが、なにより【大人は子どもの鏡】。子どもたちのお手本として、下記のルール&マナーをお守りください。

1.身がい者用駐車場は、体の不自由な方が優先です。
ときに「園内が近いから」「荷物が多いから」という理由で停車する健常者の方があります。それを見ている大人、子どもの視線にお気づきですか?子どもたちの健全な成長を促す施設でもありますので、大人がしっかりとルールを守る背中を見せましょう。※同駐車場の利用者には、職員がお声がけをさせていただいております。

2.芝滑りの際は「ソリ」は使用できません。
貸し出し用のダンボールがハウス扉の前にございますので、ご利用ください。ダンボール滑りのコツがわからない場合は、職員までお尋ねください。

3.自転車の入場および「自転車型のおもちゃ」はお持ち込みできません。
わんParkでは、自転車の入場はできません。特に混雑時には、小さなお子さんもいらっしゃいますので、ストライダーやキックボードなど、衝突の可能性があるおもちゃの使用は、控えてください。

4.ペットの入場はできません。
わんParkには、動物アレルギーのお子さんもいらっしゃいます。こうした子どもたちにも、のびのびと遊んでいただくため、ペットの入場はできません。

5.バーベキュー及び場所の占有はできません。
テントやタープなどは特に規制しておりませんが、山火事防止のため、火気は禁止させていただいております。また、サッカーコートを作るなど、場内の一部を占有することはできません。

6.わんParkの遊び方については、下記ページをご参考ください。
「わんParkの遊び方トラの巻!」
https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori/wanpark/news/3015

ご不明な点がありましたら、わんParkまでお尋ねください。
(TEL:0564-82-3511、開園時間:9:00~17:00)