「大型望遠鏡で観測する太陽系の惑星」当選者発表!

 (こども自然遊びの森 わんPark)

応募倍率はぴったり3倍!

7月20日(土)開催のイベント「大型望遠鏡で観測する太陽系の惑星」。抽選を行い、当選者の方々へ、お電話にて通知を行いました。7月6日(土)夜の時点で、着信がない方は…ご縁がなかった可能性大です。ぜひ次回を狙ってください!隣接する市町村からも応募があり、星空観察の確かな人気を感じております。今後の企画にもご期待ください。なお、毎年問い合わせがあるので下記、補足しておきます。

         記

  Q.応募したけれど、まだ連絡がありません。
  A.恐れ入りますが、市政だより等で記載させていただきましたとおり、当選者の方にのみ電話で通知させていただいております。7月6日(土)までに連絡がなかった方は、ご縁がなかったとお考え下さい。「通知がないから」という理由で当日いらしても、イベントには参加できません。

  Q.抽選には外れたけど、イベントには参加しない形で行っていいですか?
  A.当日は、当選者の方以外は園内に立ち入りできません。ご了承ください。

  Q.このほかに、星空観察のイベントはありますか?
  A.まもなく7月15日号の市政だよりに掲載予定の特別企画のほか、毎年12月にも「ふたご座流星群ウォッチング」を行っております。夏の企画は非常に高倍率になりますが、冬のイベントは先着順です。奮ってご応募ください。