2021年バラの開花情報

10月12日(火)の開花状況です。

秋のバラ園の様子です。初夏ほどではありませんが、沢山咲いています。

6月20日(日)の開花状況です。

本日のバラ園の様子です。ピークは過ぎましたが、まだまだ綺麗なバラは見られます。

6月13日(日)の開花状況です。

今朝のバラ園の様子です。ピークは過ぎた感じとはいえますが、まだ色とりどりの花をお楽しみいただけるかと思います。

6月6日(日)の開花状況です。

今朝のバラ園です。少し雨が降りました。全体的にピークは過ぎたかな?といった印象ですが、まだ蕾もあり、色鮮やかなバラをもう少しの間は楽しんでいただけるかと思います。

6月3日(木)の開花状況です。

今朝のバラ園の様子です。快晴の空に鮮やかなバラが良く映えています。

6月1日(火)の開花状況です。

本日のバラ園です。遠目にも色が出てきたと感じられるようになりました。天気がとても良く、気温が高くなっております。ご来園の際は熱中症等にご注意ください。(花が枯れると剪定しております。株により、お花が少なく感じる時もありますのでご了承ください。)

5月29日(土)の開花状況です。

本日のバラ園の様子です。晴天の下、きれいなバラが咲いています。
(花が枯れると剪定しております。剪定直後はお花が少なく感じる時もありますのでご了承ください。)

5月28日(金)の開花状況です。

今朝のバラ園です。昨日の雨により、重みで垂れてしまったバラが見受けられます。

5月26日(水)の開花状況です。

今朝のバラ園です。昨年の同じ時期と比べますと「一斉に」といった感じはなくありませんが、所々できれいな花を楽しめます。。今年はこの状況が続きそうです。ご来園その日その日の「お気に入りのバラ」を見つけていただけたらと思います。

5月23日(日)の開花状況です。

本日のバラ園の様子です。力強く咲くバラ、散ってしまったバラ、まだのバラが混ざった状態です。

5月22日(土)の開花状況です。

今朝のバラ園です。蕾がまだ多いですが昨日の大雨降ったことにより、散ってしまった花が目につきました。

5月20日(木)の開花状況です。

今朝のバラ園です。まだ半分は蕾ですが、満開のバラも見られます。
例年より早い梅雨入りで連日雨が降り、太陽の光をなかなか浴びれない状況です。
多くの蕾がきれいに開花してくれるか少し不安です。

5月19日(水)の開花状況です。

今朝の奥殿陣屋は雨天です。見頃の株もありますが、全体としてはまだ「半分くらい」の印象です。雨により、茎が傾いたり通路にかかるバラがございます。日々手直しをしておりますが、ご見学の際はトゲに十分ご注意ください。

5月18日(火)の開花状況です。

雨上がりの今朝のバラ園です。咲き具合はまだ全体の半分以下といった所です。

5月16日(日)の開花状況です。

雨のバラ園です。遠目に見ても色を感じるようになりました。
とはいえ、全体としては4割から半分といった所でしょうか・・・。
大きく花開いたバラもございますので、バラを楽しんでいただける状況かと思います。
通路が滑りやすくなっておりますのでご来園の際には足元にご注意ください。
 

5月15日(土)の開花状況です。

開花しているバラが増えてきましたが、全体の4割程度といった所です。
つるバラと上段プランターの開花が進み、下段プランターはまだこれからといった印象です。

5月13日(木)の開花状況です

昨日と大きな変わりはありませんが、蕾のふくらみが大きくなってきた感じがします。
雨上がりの為、通路が滑りやすくなっておりますので御来援の際には足元にご注意ください。

5月12日(水)の開花状況です

全体としては蕾が多いですが、所々で力強く咲いている花を見ることができます。

5月11日(火)の開花状況です

全体としては2~3割程度といった印象ですが、つるバラ・プランター内共に一部お楽しみいただけるバラもございます。

5月9日(日)の開花情報です

遠目に見ても少し色が出てきた感じがしてきましたが、全体としてまだつぼみが多いです。

5月7日(金)の開花状況です

ちらほらと咲いていますが、「つぼみ多し」といったところです。

5月3日(月)の開花状況です

  • 見頃はまだ先です。少しですが花を咲かせています。

    見頃はまだ先です。少しですが花を咲かせています。

  • ツルバラが少し咲いています

    ツルバラが少し咲いています

まだ見頃は先になります。ツルバラの一部とプランター内で少し花を咲かせています。

4月27日(火)の開花状況です

例年5月中旬頃から見ごろを迎えるバラ園。木バラ(植込)・ツルバラ共にはまだつぼみが多いですが、少し花が咲き始めました。