【重要】施設利用再開について

トレーニングルーム再開について

国における愛知県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、感染防止対策等を講じて、トレーニングルームを6月2日(火)より利用制限つきで再開します。
利用再開に向けて、岡崎中央総合公園におきましてはスポーツ庁から示された「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づきガイドラインを策定しました。下記の「トレーニングルーム利用者が遵守すべき事項」をご確認ください。
※月券をお持ちの方は、休業となった日数分+周知期間として10日間延長させていただきます。

岡崎中央総合公園施設再開についてご案内

令和2年6月2日(火)からのスポーツ施設の利用再開に向けて、岡崎中央総合公園におきましてはスポーツ庁から示された「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づきガイドラインを策定しました。
下記の「利用者が遵守すべき事項」をご確認ください。

施設利用再開について

 国における愛知県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、
 感染防止対策等を講じて、
 バーべキュー場を5月26日(火)、スポーツ施設を6月2日(火)より利用制限つきで
 順次再開します。利用制限の内容につきましては、追ってお知らせいたします。
 今後の状況により変更する場合があります。
 また、5月31日(日)までにコロナウイルス拡大防止の感染予防のため施設利用を中止した場合は、
 施設使用料を還付します。

 
1 各施設で実施する主な感染防止対策
 ⑴ 出入口及び施設内の手指消毒液の設置
 ⑵ 飛沫防止設備の設置(アクリル板、ビニールシートなど)
 ⑶ 密とならないような入場者の整理(目印線の設置など)
 ⑷ 発熱など症状のある方の入場の制限
 ⑸ 入場者数、席数、滞在時間などの制限
 ⑹ 館内のこまめな換気、消毒
 ※ その他、各施設の特性に応じた対策を講じます。

2 施設利用者へのお願い
 ⑴ マスクの着用、手洗いや手指消毒の実施、咳エチケット
 ⑵ 利用者間の十分な間隔の確保(概ね2メートルを目安に)
 ⑶ 体調不良時の利用自粛