岡崎ってこんなまち

秋の音羽富士トレッキングを実施しました!

秋の音羽富士へ!

準備体操をします

いよいよホタル学校を出発

大岩の水

白髭八柱神社

登山道への入り口

2018年9月16日(日)、岡崎市ホタル学校で秋の音羽富士トレッキングを開催しました。

曇りや雨の日が続いておりましたが、なんとこの日は晴天!絶好のトレッキング日和となりました。

音羽富士は標高381m。アップダウンの多い尾根筋を進む歩きがいのあるコースです。

音羽富士への急坂を登ります!

登山道入り口

涼しくて気持ちがよいです

急登が続きます

三河湾・渥美半島を望む

全員で記念写真。素敵な笑顔です

いよいよ音羽富士へ。

最後の音羽富士の手前が一番急な坂です。先日の雨で所々滑りやすくなっている場所もありましたが、滑らないようにゆっくり慎重に進み、出発から1時間半ほどで音羽富士山頂に到着しました!山頂に流れる心地よい風がとても気持ちよかったです。気持ちのよい風を浴びながら、参加者全員で記念写真をとりました。みなさん、とっても素敵な笑顔です。

新古坂峠を通って、ホタル学校へ戻ります!

下り坂をどんどん進みます

足元に気をつけて進みます

あと少し

大岩の水に立ち寄りました

ホタル学校へ到着です

新古坂峠を通って下山し、ホタル学校へ戻ります。上りに比べて、下りはみなさんの足取りも軽く、スムーズに下山することができました。ホタル学校に戻る途中で、大岩の水に立ち寄り、ホタル学校のスタッフより鳥川名水百選についての説明をしました。トレッキングで汗をかいた後の湧水の冷たさが、とても気持ちよかったです。そして予定時刻の正午にホタル学校に到着しました。

次回は10月13日(土)8:00~13:00にて、ホタルの里山歩きイベントが開催されます。9月22日(土)から岡崎市ホタル学校にて受付を開始致します。5つのコースから、難度に合わせた希望のコースを選んでご参加いただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。